タイの名前を冠し、タイを代表し、日本のタイ料理屋にはほぼあるであろう、パッタイ。

しかし、タイ屈指のオフィス街シーロム、屋台の宝庫でもあるが実はこれを出す店は意外に少なく、きちんと美味しいかといえば尚更難関なのだ。そんな中シーロムを彷徨い、ようやく神なお店を見つけた。

シーロムと交差するラマ4沿い、言うまでもないがフレンチのコルドンブルーバンコク校の数件先にあって、コックコート姿の学生もよく来ているのは、ただ単に近さだけではないと思う。

職場から10分ちょいとやや遠くいつも混んでるが、ここは鍋3台体制のため、待ち時間10分と意外に早い!
018
 
ここのパッタイは、卵をパラパラに炒めるのではなく、卵とじ風にするところが特徴的で、アロイ!
001
ところで最初は左の生のバナナの花を添えてくれたのだが、これはエグミの塊のような味で、何故こんなものを食べるのかさっぱりわからないのだが、一度残したらその後のっけてこなくなった。自分が日本人という事もあろうが、タイ人シェフの記憶力には感心しきり!

お昼はいつもバミーか炒飯、最近はお弁当も加わってしまったのだが、ローテにここが加わり。高カロリーだが週12で通いたい名店!


【ワンポイントタイ語】店名ラーン(店)ジョージャン(皿)ヤイ(大きい)は、大きい皿の店。確かに皿は大きい。大盛りにしたい方はピセーと注文しませう☆