先日買ったG麺ナビを見て、新規開拓に行きたい気持ちは山々に募るが、自分はいつも朝起きるのが4時5時と早く、しかもがっつりお腹がすいてるので、軒並み11:30~開店ではタイミング合わず・・・

・・・で、今朝は家ラー、朝ラーでG麺を作ってみた!
023

とはいえ、つけ麺用で、市販では最も太い極太麺に、市販のスープ。そこまでは普通のラーメンとさほど違わず。。

G麺と言えども、もやしを一袋全部盛っただけだけど・・・初の、家でG麺〈風〉!!

ここで一句

家二郎 これでリッパな ジロヲタク

013

茹でる前は、もやし一袋250gなんて十分多いと思いきや。。意外にカサが減って、デフォルトの二郎より小さな山にしかならなかった。。

 しかしやはり、ラーメンにもやしは良く合い、美味! しかも多すぎず少なすぎず、ちょうどいい適量だ。

ハッ!?・・もしかして、ラーメンで野菜を沢山食べたいなら、何も別に二郎でなくても、あんなに大量でなくてもよかったんじゃないか・・・?

だって、他のジロリアンさんたちは、豚、アブラなど、こってりを愛しているのに、自分はそれは嫌で、いつも野菜だけしかマサない。


・・・つまり自分がG麺を欲するのは、単に、あの山盛りの野菜を欲していただけではなかったのか?と。



 しばし、二郎考・・・



 いや、やっぱり違う。。


 
 山盛りの野菜+大量の極太麺。



 そんなG麺を美味しく完食するためには、山登りと一緒で、日頃の鍛え方や、当日のコンディションが大切だ。

 

 そして、ヘビーな二郎山を、登頂〈完食〉した時の、



 
 あの、



 マラソンでいうところの、ランナーズ・ハイ



 山登りでいうところの、クライマーズ・ハイ



 あれを味わいたくて、二郎山に登っているのだ。。。
 


 そういえば、自分は元山岳部かつ、開拓者精神も持つ道産子でもあった。



 一度、二郎山の魅力に取り憑かれると、]



 そこに山があるかぎり、今後も他の山、そしてより高い山〈より、野菜マシマシ〉を開拓し、

登り続けることをやめないだろう・・・〈爆〉



・・・いつか、この二郎界のエベレストを登りきる日を 目指して・・・・☆

030