今日は近場で、まだ行ったことのないタイ料理屋さんに行こうと検索して、渋谷は松濤の「ア・カーム」という店に行こうと思った。

で、食べログからHPを見たら、営業時間が、夜18:00~になっていて、ランチはやっているか電話したら、携帯に転送され、女性が出て、月・水・金だけ、ランチをやっているという。

・・・じゃあ、そう書いといてよね・・・と思いつつ、お店へ。

日替わり、海老と野菜のグリーンカレー、ガパオの3種がall 900円で、カレーと迷って、ガパオに。

常連らしき、若い女性2人組とシェフとのやりとりを聞いていたら、シェフはバンコクに2年ほどいたらしく、期待できそう!と思ったが。。

①まず、出てくるのが遅い。サラダや副菜は、普通なら先に盛っておくところが多いと思うが、注文を受けてから盛り付けるらしい。

005

②激辛オーダーしたガパオは、辛さは良かったが、お店でも、自分で作るときも、汁気が多いのが好きだが、作り置きを温めなおすからか、汁けが全くなくパサパサで残念!

③揚げ目玉焼きも、作り置きで冷たかった。

④これまた作り置きの副菜の春雨炒め、美味しくなくて残した。

⑤さらに、シェフのくるん、と整髪料でセットした、短い髪の毛が、ガパオの中に入っていた・・・

異物混入なんて、よくあることさ。。このまま黙っていようかな、と思ったが、シェフが、「量は大丈夫でしたか?」と聞いてきたので、

「・・髪の毛が入ってました」と、除けておいた髪の毛の入った皿を戻して、伝えた。

シェフは「それは、申し訳ございません」と謝ったが、あまり、誠意は感じられなかった・・・

 帰り際、普通なら見送って謝るだろうが、「タイ料理はよく行かれるんですか?」と聞いてきただけで、「ええ、ダ大好きでよく行きます」と答えたが、ここにだけは、二度と来るまいと思った。。

・・・しかし、事件は、これだけでは終わらなかった。。。

⑥帰ると、携帯に、登録のない番号から、「やっぱり明日に変更してもらえますか?」という謎のCメールが入っていて。心当たりがないため、念のため電話してみた。

「はい、ア・カームです」

・・・さっきの店の、奥さんかわからないが、転送電話の主だった。

「あ、今、そちらの番号からCメールが入ってたんですが・・・間違いですね?」と聞くと・・・






「はい。」と言って、ガチャッと切られた・・・


ゴ━━━(#゚Д゚)=;'.・━━━ルァ!!


夫婦かどーか知らないが、揃いも揃って、なんやねん!!!最低な店である・・・