時々、フレンチフライが無償に食べたくなることってありますよねえ。。

色んな選択肢がある中で、マクドのはああ見えて実は、一度マッシュして人工的に成型してたりするので、PASS!

フレッシュネスバーガーなら、ナチュラルカット。しかも注文を受けてから揚げたて!!
007
ってだけじゃなく、HOT系ソースが、かように超充実!ああ、満足。。
008
この後食事の約束があったので控えたが、9月上旬まで限定のシュリンプバーガーもチャレンジしたい☆
【続き】

翌朝9:30過ぎ、早速シュリンプバーガーを求め、再来店。

客は私しかいなかったが10分以上待たされて、お待たせしましたの一言もなく、、「チーズバーガ―です」と~???

「私が頼んだのはシュリンプで、もう10分以上待ってるんですが。。」そしたら「すぐ作り直します」と。。申し訳ございませんの一言もないの~???

レシートを見ると、確かにチーズバーガー(350円)と打たれている。しかし、こういう期間限定メニューは、レジのキーが足りなくて、価格が一緒のものを使用することは多々あることだが、どういう間違いか。

再度待って計20分以上経過後、、、「シュリンプバーガーです」 やはり、「お待たせしました」はおろか、侘びの言葉もなし!!!
003
(バイオーダーなのは本来いいことで、マックの場合ならその時間管理、ないしスタッフ教育を徹底している、というアドバンテージがある。)

このおざなりな写真。。。怒りが先行し、空腹は通り越し、美味しいだろうのに、もう味なんてわからない。。。

一体どうなってんのか。。。ふと半オープンキッチンを振り返ると、その男性スタッフは何かをもぐもぐ食べていた。。

さっきのチーズバーガーがどうかは定かではない、、しかし、もしもワザとロスを作ったとかならもっと問題だ。。

約30分、最後まで他に客はこなかったが、店内の3~4ヶ所には帰った客のグラスなどが置きっぱなし。バッシング(片づけ)すべきなのに、中でおしゃべりをして笑いあっている。。ますます不愉快。

私は前職で飲食チェーンの本部にいたから、客としてだけでなく、元同業としても、これら一連の対応はやりきれない。会社のHPからメールでもしようと思ったが、お客様相談窓口はおろか、MAILの連絡先すら書いてない。200店舗以上ある大チェーンとしてはいかがなものだろう。こういう会社の体制が、こういうクレーム&サイレントクレームを生んでしまうのでは。。。

昨日まではお気に入りだった店なのに、残念でならない。