麻布十番ピーコック前に3月1日OPENの“はじっこ”ブラッスリー「asile‐Jaune〈アジル・ジョーヌ〉」へ!!

同じビルの、5F、本店のフレンチエル・ブランシュさんには、3年前のオープンの際、レセプにお邪魔して美味しかったので、楽しみにしていたがやっと行けた!!

002

天気もいいし、最上階9階のテラスの眺めが、とおってもステキ☆ 夏の夜とかも、超気持ちいいだろうなあ~

006

005

デリがこんなミニサイズの見本で5種から選ばせてくれます。・・・このまま全部食べたいけど・・・(笑)

003

ピクルスを選んで、ミニ・メリメロサラダ(右・200円)を追加で注文。バケットとドリンク付きで、950円!

007

  メインは一番人気の“骨付き鶏もも肉のコンフィ”を。若鳥を、80度の低温でじっくり3時間煮込んでから焼くので、とても柔らかい!! 敷かれているソースは、カラメルが入った、やや甘めのバルサミコクリームソース。
008

最後は手でかぶりつく・・・この骨、犬なら喜ぶんだよね~。バケットとフレンチフライは残したが、超おなかいっぱい。美味しかった~☆

009

オーナー小川シェフの地元、福井県の有機野菜は購入することもできます。

“はじっこ”っていうのは、本店の客単20,000円の本店で使えない、フォアグラや野菜とかのはじっこを使用するためだそう!さらにこの場所も、元は物置だったが、もったいないないの精神で、一石二鳥に偉すぎです!! 

海苔巻とか玉子焼きだとか、はしっこって、むしろ好きな人も多いよね。電車だってはじっこから埋まるし。

エレベーター前に、唯一店内の2席があって、勝手に“はじっこ席”と命名させていただいた。。

004

5月にはガーデンプレイスに、今流行りの福井の野菜が買えるマルシェ併設のレストランもOPENされるようですが、
必ずいきます~☆