小田急・代々木八幡駅の踏切は、時として10~15分も待たされる!多いときは徒歩、車、自転車、100近くほど、じりじり待ってますからね。雨の日なんて、さらに最悪。。
自転車らなば5秒もあればゆうに渡れるし、徒歩でも15秒ほどで渡れるところ、次の電車がくるまでの間隔が理不尽なほど長すぎて、中々来ない電車に、いつもイライライライラ、、これのせいで、何回APOなどに遅刻したことか!
私の自転車は普通に軽量じゃないんで、力持ちだが陸橋を超えるのは困難。。
以前、小田急お客様センターに、「列車がくるまでの間、スゴイ間隔がありすぎて、自転車の人も、車の人も、徒歩の人も、み~んな、困ってます。せめて陸橋に自転車が通れるスロープを付けて もらえません か?」とたまりかねて電話でお願いしてみたが、、
「そういうご意見は多いのですが、その歩道橋については渋谷区の管轄で、どうすることもできないんです。。」
こっちはスロープを付ける以前に、まずは理不尽な信号待ちの間隔を狭めて欲しいと言ってるのに・・・
そもそも、力学的に便利な自転車用のスロープをつけるなんざこと、大したお金はかからないハズ。
ハンズかどっかで、木の板でも買って渡せば、簡易に出来そうだけど、流石にそれだと法に触れちゃうかもしれないからマズイ?
しかし、最近いいルートを教えてもらった。
井の頭通りを出て、原宿方面にゆけば、このやっかいな信号に当たらずに済む。
交差点は若干危険だが、しかも下り坂だから、早い!
ただ我慢しなきゃならないかと思いこんでいた、目からウロコのルートを教えてくださった、S社長様、同じ悩みを打ち明けてくれたSさま、ありがとうございます。m( _ _ )m
自転車らなば5秒もあればゆうに渡れるし、徒歩でも15秒ほどで渡れるところ、次の電車がくるまでの間隔が理不尽なほど長すぎて、中々来ない電車に、いつもイライライライラ、、これのせいで、何回APOなどに遅刻したことか!
私の自転車は普通に軽量じゃないんで、力持ちだが陸橋を超えるのは困難。。
以前、小田急お客様センターに、「列車がくるまでの間、スゴイ間隔がありすぎて、自転車の人も、車の人も、徒歩の人も、み~んな、困ってます。せめて陸橋に自転車が通れるスロープを付けて もらえません か?」とたまりかねて電話でお願いしてみたが、、
「そういうご意見は多いのですが、その歩道橋については渋谷区の管轄で、どうすることもできないんです。。」
こっちはスロープを付ける以前に、まずは理不尽な信号待ちの間隔を狭めて欲しいと言ってるのに・・・
そもそも、力学的に便利な自転車用のスロープをつけるなんざこと、大したお金はかからないハズ。
ハンズかどっかで、木の板でも買って渡せば、簡易に出来そうだけど、流石にそれだと法に触れちゃうかもしれないからマズイ?
しかし、最近いいルートを教えてもらった。
井の頭通りを出て、原宿方面にゆけば、このやっかいな信号に当たらずに済む。
交差点は若干危険だが、しかも下り坂だから、早い!
ただ我慢しなきゃならないかと思いこんでいた、目からウロコのルートを教えてくださった、S社長様、同じ悩みを打ち明けてくれたSさま、ありがとうございます。m( _ _ )m
自分も良くそこの踏み切り渡りますが、
本当に待ち時間が長くて、イライラしますよね^^;
電車が行ったと思えば、また次が来るしまつ。。
小田急もどうにかしてほしいものです。
お客様センターに文句を言うとは流石ですね~
行動あるのみですね!
ではでは