広尾に今月1月21日オープンしたて。

鍋のともだち

img_6227.jpg


店名は、鍋は一人では食べられないことから、このように名づけられたそうだ。

ここの看板は「神鍋」(2人前から・1人前1580円)

なんでも、“神が喜び、唸るくらい、美味しい鍋”

という意味なのだそうだが、

神の存在を信じる私にとっては、気になって、

店名に反して、友だちがあんまりいないので、金夜に2人前の鍋を一人鍋することに!

img_6216.jpg


鹿児島でサツマイモを食べて育った無菌豚の六白黒豚、キャベツ、どんこしいたけ、ねぎ、忠利さんの豆腐、揚げ

ここに、軟骨入りつくねが入っていて、軟骨大好きな私には、これがまた嬉しいかぎり。

有機野菜も甘くって、神に成り代わって、喜び、唸りたい!

ここでは、韓国の超高級「チョンヤン」という唐辛子を追加料金(300円)で入れることをできる。

img_6225.jpg


なめてみると、それほど辛くない。至極上品な味。

しかしながら、熱を加えると辛さが5倍になるというので、様子をみながらも、しまいには全部入れてしまった。

img_6224.jpg


汗だくにはなってしまったが、魚介の出汁とともに、より玄妙な味わいと化す。

こんなに入れても、ヒーヒー、舌が痛くなったり、泣いたり、味がわからなくことはない。

それがこの希少な唐辛子の真価、実力なんだろう。

「神鍋」のほかにも、「やけど鍋」女性に人気の「黒酢鍋」という鍋など全6種類。

単品も、大山地鶏、赤ナス焼き、カツオ腹皮焼きなど、気になるものがたくさん!

赤ナスを見せてもらう。

img_6217.jpg


名前ほど赤くはないけど、見たことないくらいすごく大きくて立派・・・

美味しそうだけど、鍋2人前を食べたのでさすがの私でも今日は入らないっす。。。

日を改めて友達誘ってまた行きます~