リゴレットに、イマドキ初めて行ってきました。

評判の業態の、六本木ヒルズ店のリゴレット

レセプは忙しくて行けなくて、一ヵ月後の来店。

土曜21時、店内はほぼ満席だった。

しかし、、、ファーストドリンクが遅い。

私は別に急いでなく、催促もしなかったが、気づいた店員さんが、謝ってくれた。

しかし、私は、エクストラゴールドを試したくてきたが、冷たさは、多分普通のビールだった。
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多分、土曜9時というピークタイム、十分に冷やせなかったのではないだろうか。

フードは、まずチョップ・ド・サラダを注文した。

でも、でてきたのは、それじゃなく、多分シーザーサラダだった。

似ているから普通の人は気がつかないで食べたかもしれないが、具が違う。

ビールといい、オーダリングのシステムがちゃんとしていないのだろう。

やはり間違いで、また、多分偉い人が、再度謝りにきた。
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実は、1年前、銀座ダズルでも、こういうことが多々あった。

“サービスの神様の店”で、「愛されるサービス」という本を読んで、オーナーにも会ったあと、かなり期待していったが、さほど混んでないのに、オシボリが遅い、ドリンクが遅い、スタッフが、、、などのかなりのミスが目立った。

二人で3万近くだったが、私が行きたいと言った店で、ご馳走してくれた方に悪いなと思った。

 オーナーに、不満を伝えたところ、それまで頻繁にメールをくれていたのに、それについてのお返事は、なかった。

 それには、再びがっかりで、それ以来期待してなかったのだが、やっぱり今回もかなり、ガッカリさせられました。。。

クレームに対する姿勢が、またも反映してるのではないだろうか。