今お勤めしている会社、㈱CSC(イニシャルですよ)から、おせちをいただきました。密かに憧れてましたが、市販のおせちって初めて~。音符

大阪の中華やさんの2段重の1段目は、海老、鮑、帆立、黒豆、栗、筍等々

2段目は数の子、鴨のスモーク、伊勢海老チリソース、マナ鰹など。

お正月三が日はおせち三昧でした。おせちに飽きたら「○ンタッキー」って、何年か前の名コピーが何度か脳裏を過ぎった。

 一番美味しいと思ったのが、なぜか日本本来のおせちにはないであろうさすが中華のおせち『マカダミアナッツの幸福揚げ』

このことを正直に告げると、社員全員意見が一致していたらしくびつくりうんち

全部アレでもよかったよね、なんて。

贈ってくれた、当の本人である超食通の社長が、「おせちって、おせじにも大してうまいもんじゃないよね~」

と言ってくれて、ちょっとほっとした。

別添えで年越しそばとブロックの大きな叉焼も入ってました。元旦夜に届いたから、年越しには間に合わなかったけど。。しかも、せっかく2人前もらっても、1人しかいませんから!

元旦に届いて、元旦が賞味期限でしたが期限内に食べられません。

が、見切り品大好き、賞味期限を無視する母のもとで育ったため、2日と3日に分けて食べました。

 おそばを食べるときに、具としておせちからマナ鰹や鴨、鶏などを取り出して、具沢山にしてより美味しく頂きました☆

osechi1.jpg

osechi2.jpg