目黒・中目黒・祐天寺

駿to翔 しゅんとかける

 中目黒・山手通り沿いの飲食ビル5Fにオープンの北海道の海鮮居酒屋 「駿to翔 〈しゅんとかける〉」

フジテレビのNディレクターさんとランチに伺った。
725

Nさんは鮭いくらの親子丼!海のルビー!美しい!鮭は塩じゃけではなく、こだわりの生鮭!!

729

私は好物のほっけ定食!ただのほっけではない!とろホッケ!

728
+300円で、お刺身つけちゃいました!

さて、今日はロケハンだったので、打ち合わせ。

726
どーん!
723
ジャーン!!
727

あ~ロケ、いつになく、楽しみ☆




駿と翔

 中目黒の北海道海鮮居酒屋「駿と翔」でめざにゅ~“食べイク”ロケ

856
ウニとズワイ蟹!山中アナ、ウニと結婚したい♥ってコメント後、いや、やっぱり蟹も・・・だなんて!
855
スーパーでよく売ってるのは、ししゃもドキ!北海道鵡川のこれぞ、本ししゃも!こぶりだけど、旨味が凝縮されてて、うまいっ!生でも食べれるゴールデン・バーンというとうきびと。
866
一番の目玉は、この生鮭といくらの親子丼!
729

夜メニューには、飲んだ〆にも最適なミニサイズもあります!
858
撮影とは関係ないけど、これもメニューの片隅にある、焼きマシュマロ!しゅわ~と口の中でとろけます!
862
山中アナ!サインまでありがとうございました♥
860

ON AIRを見逃した方はこちらをご覧ください♥

鶴姫

 ある時、中目黒に会社のある雑誌社の編集のA木さんから、「今度会社で納涼会があって、20名くらいなんだけどどこかいいお店ないですか?」と電話が来て。

 いくつか挙げた中で、中目黒の「鶴姫」に決まった。

で、8月某日の納涼会当日、自分もご挨拶がてら鶴姫へ!

というのは、やや口実でこの、愛媛特選便がお目当て・・・!

259
松山長なす!とろっととろけるいい塩梅の焼き加減。実はあまく、皮も柔らかく、美味。長くて、食べごたえも十分!
262
ほうたれ鰯!頬がたれるくらい美味しいという、その名の通りの味!!ここのお刺身は毎朝直送だから新鮮で、常にハズレなし!
261
ここの名物と言えばいろいろあるけれど、ここに来たら、これは欠かせない、どて焼き!味噌がしっかり染み込んでて絶品!
263
そして、おそらく4Fのコースメニューとして大量に焼かれている様を、カウンターで目の当りにし、あまりに美味しそうだった・・・鉄板だし巻き玉子も追加!
269
ふっくら、とろっと半熟の、絶妙な焼き加減!甘すぎないところも自分好み!しらす入りをチョイスしたが、はみでちゃうほどタップリ!これも、サイコー!!

さて、4FのVIP個室で、浴衣をきた皆さんはとても盛り上がって楽しそうだったが、後日お礼の電話もあり、お料理もどれも美味しくて、会は大成功だったそう・・・よかった~^^!!

Bike

お祭りの出店でお腹を満たした後は、バイク!
028
MISHAのK.I.Tを聞きながら!027
自転車とか車とか、電車とか、飛行機とか、乗り物にも色々あるけれど、バイク以上に気持ちのいい乗り物って私は知らない。TUKTUKは別だけどそれもやっぱバイクだ!)

で、KOTAROがやってる中目の料理教室「SCIROCCO CATERING」で、歌舞伎町にできるイタリアンの新店の打ち合わせ!
024

026
カンパリソーダ、うまし!
030
ナポリの料理本から、この料理が刺さる!!
029
フリッタ―タ スパゲッティーニ イン ビアンコ!
025
この試作がどう仕上がるか、超楽しみだ!

マイアミガーデン

自由ヶ丘マダムのR子さんに会いに、滅多にこない自由ヶ丘へ!駅前すぐで解りやすいイタリアン「マイアミガーデン」へ。
021
マイアミって、渋谷店でランチにパスタを食べて美味しかった記憶があるが数年ぶり!
024
まずはBEER&WINEで乾杯!
025
カポナータ!(680円)夏野菜たっぷり、冷たくて、とろける茄子など美味しくてヘルシー!!
027
シーフードマリネ!(800円)海老、イカ、タコ、浅利、サーモン!ブラックオリーブも嬉し、美味し☆この価格で、このボリュームでいいの?
029
パスタは海鮮ジェノベーゼ(1100円)!ジェノベーゼ×海鮮、大好物同士のナイス組み合わせ!!
036
アルデンテでアツアツ!!しっかりバジルの味と香りに魚介の旨みがプラス…!!チェーン店とは思えない(失礼・・)いいお味!

マイアミって、単にピザとパスタのお店だと思ってたが、色々MENUがあって、意外に飲める=使える店だったんだ・・・!

さて、こちらは3Fにトイレがあって、そこにはトレビの泉?が!!
034
ちょうどそばにいたスタッフさんが、「決定的瞬間撮りますよ!」と親切に写真を撮ってくださると☆

5円玉を握りしめて、願い事をして、後ろ向きに投げる!
032
入ったどーー!!
033
帰ってから“トレビの泉”についてググってみたらば、、、

①一枚入れば、またローマ(マイアミ?)にこれる。

②二枚入れば、好きな人と永遠に一緒にいることができる。

③三枚入れると、恋人や伴侶と別れることができるという。 

し、しまった。。。②がよかったのに、知らなかったから1枚しか入れなかった。。

説明書きがあったらいいのに・・・

まっ、いいか・・・美味しかったからまたマイアミガーデンに来よう(笑)



DRAGON純豆腐

今日も暑いので激辛を欲し、以前2回来たことのある、中目黒のスンドゥブ専門店「DRAGON純豆腐」でランチ!
014

012
ここは王様のブランチや読モなど、いろんなTVでも紹介されてるらしい人気のスンドゥブ専門店だ。

 種類はいっぱいあるが、店名も冠した全部入りの「ドラゴンスンドゥブ」(1250円)を、MAXの3辛で!
010

015
先に、緑茶、ウーロン、コーヒーを選べるドリンクと、3種のドレッシングのサラダ、小鉢、ごはんが出されます。
017
 グツグツ、ブクブクと音を立てて、スンドゥブ到着!
018
海老~!
019
ホタテ~!
021
名古屋コーチンのつくね~!
022
ごはん~!
020
この他、烏賊、浅利、明太子などの海鮮を中心に、鶏、豚、卵など盛り盛り具沢山!!

これだけ具が入ってるから、味が超深イイ~!!

さて、カウンターに座ったので、色々お話できたのだが。実は3辛までではなく、20辛まで出来るといい、あるアメリカ人は毎日通って20辛まで到達したんだとか!!

ご飯も美味しくて、どこの銘柄か聞いたら、北海道のきらら397だと、笑顔やトークもステキな苫小牧出身のTさんが教えてくれた!
023
スンドゥブって、カロリーも低くて、ヘルシーな軽食というイメージだが、ここのはし~っかり栄養も摂れ、超お腹一杯大満足!

真夏にあえてアツアツの激辛スンドゥブってサイコー!ビールにも合いそ☆次は夜こようかな♡





かけラーメン一番館 目黒店

本日は涼しく、ラ―ランチおでかけ日和にゃう!
001
会社から自転車で約6分、目黒の290円かけらーめんの「一番館」へ。
001
お得なランチセットとか、
002
冷たいのとか、いろいろあって迷ってしまうが、
003
独自のメソッド、ラーメンダイエット実践中の自分は、うま塩野菜タンメン(450円)に、味玉(80円)をプラス!
004
 麺が美味しくない…味玉が小さい・・・けど、まあ安いからしかたないか・・・

ところで夜は晩酌セットなるものがあって、生に餃子3個で490円!
005
8:00までだと更に角煮4ヶがついて、猫までも大満足とある!にゃに~!?これは夜またこよっと!

生ライスパスタ パスタバール「TASPA」

目黒商店街に昨日7月5日オープン、生ライスパスタ+イタリアンバール「TASPA(タスパ)」
018
新橋店に続いての2号店。店内は赤が基調
039
お通しはRoberto(ロベルト)の袋入りグリッシーニ(500円・高っ!)
038
ハイボールタワーもあってウリのようですが、
042
ワインが本日はオープン記念で100円!と、オリーブ(380円)
TASPA写真
看板のオリジナル“生ライスパスタ”は、詳しくは企業秘密とのことだったが、もち米を使っているそう!

ランチのパスタMENUを見せてもらう。ランチはそれか乾麺を選べるそう。
037
12種類と種類も豊富でドリンク付、All 900円、ジェノベーゼかボスカイオーラ(キノコどっさり)狙いで行こう!

ちなみに、ここの4Fも本日7月6日オープン、日本料理×京野菜「つきはし」
019
カウンター6席に
023
テーブル席が17席。
024

016

025
店主の奥さまが美人女将で、案内してくれました。こだわりの土釜で炊き上げる、佐渡の一級米ごはんが逸品だそう!

鶴姫 ほろ酔いセット!

先週ランチに来た時見かけた「平日17:00~21:00限定ほろ酔いセット」(1500円)に惹かれ、中目黒の「鶴姫」へ。
035

5品に生ビール付き。何が出るのか、わくわく~!

野菜の盛り合わせに肉味噌、鶏の唐揚げの“せんざんき”に宇和島のじゃこ天、小鉢にチャンジャと塩昆布クリームチーズ!
039
いやん!肉に魚に野菜にツマミに、バランスもいいし、好物ばかり~

私のおすすめは、21:00前に来てこれをオーダーし、21:00以降はレイトハッピーアワーでビールを180円で飲む!これで決まり!!
006




鶴姫ランチ

中目黒の「鶴姫」でランチ。夜は2度ほど来たことありますが、ランチは初訪。

2921
グランド6種類に、日替わりが全て900円、迷わず限定5食の海鮮丼とぶっかけうどんを!
2924

2929

メインの海鮮丼は、旬の鰹、鮪、サーモン、白身は鰆に、しらすの豪華5品!不足しがちなカルシウムも摂れますねえ。
2931
ぶっかけうどんは、オマケみたいなものかとあまり期待してなかったが!冷たいうどんで、温玉も載ってて、さぬきうどん系で、つるつる、しこしこでコシがあって旨いい~!

小鉢、お漬物に、ドリンク付き!
2933
コスパもいいし、大満足☆ナカメーゼがうらやましいが、近くにきたらまた寄ります。


鶴姫

“えひめ食の大使館”にも認定されている、中目黒の「鶴姫」へ、グルメなNさんと。

お通しは木の小箱入り。お寿司や煮こごりなど、まるで懐石料理のようにひとつひとつ手が込んでいてステキ!
005
海鮮せいろ!(←動画)
007
瀬戸内から毎朝空輸で直送の海の幸、生でも食べられる鮮度の天然の真鯛、蛸、西貝、穴子!

お野菜も15種類くらいと、た~っぷり!日頃の野菜不足も解消!! 2人前でこれで2,400円って、超バリュー!これだけでもお腹一杯になります!

レモンを食べて育った、別名レモンポーク・島豚の鉄板焼き〈980円〉
006
塩・胡椒されたお肉は柔らかく、噛むとジュワ~と肉汁がジュ~シ~!付け合わせのお豆腐、長芋、キャベツ、アスパラも甘くて美味!

そして名物の、塩鯛めし!(←動画)
010
天然の真鯛が贅沢に丸一匹!味付けはシンプルに塩だけ、ということに驚くが、なんとも上品で典雅なる味わい!
008
1杯目はアツアツをそのまま、2杯目はお茶漬け、残りはおにぎりに握ってもらっておみやに☆ いずれも絶品、一鍋で3度旨いってスゴイ!!





多福楼

 本日、10;30から、おにぎりとサンドイッチだけで、19時まで目黒のAで、8.5H勤務。。
001
疲れ&ストレスが溜まって、、帰りにふと駅前の“すっぽんラーメン”という文字と、さらに“福・回転中”というキャッチが刺さる!!
008 004
でも、やっぱ辛いものを欲し、、、その下の、四川坦々麺を(750円)。宇多田ヒカルも、うどん一杯に半瓶使うそうで、、、そこまでじゃないが、唐辛子中毒。。 唐辛子には、実は、神経調整作用があるんだそうどす。。

いつもの、脂少なめ、カタメ、激辛でオーダー。写真とは裏腹に、青梗菜がたっぷり~。一般的な坦々麺なら野菜は取れないが、もやしや人参、白菜なども入っていて、嬉しいサプライズ!

さらに、麺が、PASTAのフェットチ―ニのような幅広ちぢれ麺で、驚く。。
003
初めて知ったが、ここでは辛い系の麺は、刀切麺(とうけんめん)という刀削麺の従妹のような麺を使っているそうで。ちゃんと激辛にしてくれて、唐辛子を追加することなかったし、「辛さどうですか?」「お水オカワリすぐ言ってくださいね」など、終始満面の笑顔の店長代理のサービスもよかったの~!!

MEDIAにも多々取り上げられてて、神田、川崎、新橋、川口にもあるそうです。次はすっぽんを食べてみたか~☆

オマケ:久々に今日のワンコ。この並びのスタバにいたワンコ。プードルのヒメちゃんと、マック。愛くるし~☆
005 006




野方ホープ

今日も、朝ラ―に始まり、夜ラ―に終わる。日々、アゲインすと?

2時間を超える、映画以上のMTGが終わって、打ち上げ?で23:00過ぎ、目黒の野方ホープへ。
039 031
瓶ルービーは、かかせないMost アイテムさーね~。こん2人は、フッツ―のラーメンを。いつも、、ツマんヌ奴たちめ。。。雨君とわたすは、カタメで頼んだに、なぜこの子の先にくるとね・・?
032 034
そなオペレーションの是非は置いといて!わたすは、野菜に、海苔をトッピン具~。ぐへへ~(Byオードリ―)
033 036
キャベキム食べ放、にんにく、唐辛子等、置調味料が充実しとんは、AS YOU LIKEなビスサー精神の表れだ。

梅雨入り前に、ハンズで買うたんやけど、、ラーメンの脂や汁をも跳ね飛ばす"超撥水レインコート" があれば、雨もラーメンも怖くなかね!! いやあ、美味しかった~☆
038

DA ISA

中目黒駅から6分、青葉台に2月6日オープンの Pizzeria e trattoria DA ISA<ダ・イーサ>

012.jpg


2007・2008年世界ピッツア選手権2年連続優勝の快挙を成し遂げた、山本尚徳氏が独立してオーナーシェフ。

ナポリの空気感が漂う店内には、2.2メートルと、日本一大きな特注の焼窯が。

窯の前で、世界一のピッツア・イオーロのピザを作るところを真近で見ることができる。

005.jpg


006.jpg


007.jpg


「アッロ スティーレ ディ ナポリ」〈2,500円〉

水牛のモッツアレラチーズが丸ごと一個。こういうスタイルのピザは初めてびっくりチーズを切り分けながら、自分でプロシュートなどの具を載せながら食べるのが、ナポリ通だという。

008.jpg


 生地は、中心にいくにつれ、薄くて、香ばしく、軽やか。これはもう流石にうまい、という以外ないびっくりびっくり

ナポリのコロッケ、アランチーニ、フリッタータなど、テイクアウトも可能です。

011.jpg


ie

中目黒の川のラウンジieへ。

006.jpg


カプチーノ(600円)と、

005_2.jpg


パティシェさんが作る、季節のフルーツロールケーキ〈650円〉

ie-rollcake.jpg


このロールケーキ、キメ細かくしっとりとしたスポンジ生地に、こってりしてない軽いクリーム。

甘党でない自分にも、スルスル、とっても美味しくいただけました~☆

 

ie ハンバーグ

またまた、川のいえラウンジieのieハンバーグ

色とりどりの野菜たっぷりのポトフの中に、粗びきハンバーグが!
007.jpg
ランチでもディナーでも人気、美味しい、スープハンバーグです。

ラウンジ「ie」

10/16オープン、村上RIKACO氏プロデュースの「be my self」さんを覗いた後

008.jpg


中目黒の川沿いに11月20日オープンのラウンジ「ie (いえ)」のレセプションパーティに、もうすぐハリウッドデビューされる店舗デザイナーの轟氏とお邪魔。

007.jpg


食べるのがもったいないクッキーと、使うのがもったいないカワイイお花のボールペンまでいただいちゃいましたドキドキ大

019.jpg


お料理は生春巻き、海老、アボカドのブルスケッタなど、野菜がふんだんで私の大好物ばかり~☆

009.jpg


010.jpg


013.jpg


真っ黒なウインナーって、多分初めて食べました!

012.jpg


内観は撮れないほど、人、人、人でごった返してましたが、かなりナカメっぽくお洒落。

011.jpg


015.jpg


お料理もどれもビューティフォー&デリッシャ~スキラキラ

一般営業のお料理はこんな感じだそうです。

001.jpg


また後日このステキな「ie」へお邪魔したい~

GOLDEN BROWN

池尻と中目黒のちょうど中間、山手通り沿いのグルメバーガー「GOLDEN BROWN」

021.jpg


お恥ずかしながら、ハンバーガーって、特別好きでも嫌いでもなく、2~300円っていう固定概念があって、1,000円以上の高級バーガーって、今日初めて食べました。。。

しかしここは、NY、LAを食べ歩いたハンバーガーマイスターの手にかかったもので、あのニューヨーク・タイムスの記者に、「こんなに旨いバーガーはアメリカにもない!」と言わしめたお店。

店名と同じ「GOLDEN BROWN バーガー」(1,300円) ずっしり!と手ごたえのある重みが。

国産とオージービーフのあい挽きの、シュウマイと同じ“中粗(ちゅうあら)”のパティ、天然酵母も使ったバンズ、分厚いベーコンに、オランダ産スモークゴ-ダーチーズ、マッシュルーム、30~40分、飴色に炒めたたっぷりオニオン、季節によってスパイスを加減するなどなど、一つひとつにこだわりがすごい。

016.jpg


018.jpg


ここでスタッフさんから、食べ方について指南を受ける。

 具の重ねる順番によって味わいが変わるので計算していて、しかも普通に食べるか、ひっくり返して食べるかによって、味が異なると。ハンバーガーって、奥が深いものだったんだ。。。

 私の上品なお口では (なんばいうとっと??) もともと均一には食べられないが、試してみたらホントに味が違うびっくり

020.jpg


11月19日には、表参道ヒルズに2号店ができるそう。

そちらでは、ハンバーガーをコース仕立ての“クリスマス・バーガー・コース”や、テイクアウトでなく、家で自分で作る“ハンバーガーキット”も売り出すのだとか☆

 グルメハンバーガーファン、注目&必見ですね。


中目黒グリル

9月に入り、いよいよ夜の営業も開始した「中目黒グリル」へ!

ご一緒した出版社の食通のK氏が、こちらのイケメンオーナーN氏とお知り合いでビックリ☆

炭場前のカウンターで、まずは奈良漬け入り“JAPAN”風レバーパテのブルスケッタと、リーデルでいただくシャンパンキラキラ

003.jpg


以前フレンチで、フォアグラと奈良漬けの組み合わせがサイコー!と思ったが、奈良漬けって、こてっとしたものを、ぴりっと味を引き締めてくれる☆

続いて中目黒サラダ

004.jpg


これは先日ランチでいただいたものと同じで、削りパルミジャーノが贅沢にタップリハート矢

大浅蜊の黒七味焼き。浅利には到底見えないし、蛤よりもまだまだ大きい。小さめのホッキ貝ほど?。

005.jpg


でも、ホントに浅利。ふっくらジューシーで、汁もうまいのなんの。貝柱も匙でこそげて、残さずいただく。

K氏が、「どこ産か気になるね。。朝鮮産だったりして・・・」なあんて仰って、「こんなに美味しんだからどこ産でもいいです~」と思ったが、千葉産でした(ホッ)

トマトの肉詰めコロダッチオーブン焼

006.jpg


ハンバーグ系のお肉が、スープを吸ってあい絡まる、ユルめ加減がジャストミートびっくり最後までアッツ熱!!

インリンもビックリのM字? 炭火の「うずら焼」はジューシーでふっくら。ディアボロ的うまさ!

007.jpg


柚子胡椒、山葵、塩、七味、西京味噌、マスタードの6種の薬味がでてきます。自分はピリリとした柚子胡椒が一押し☆

008.jpg


メインは、鶏、ソーセージ、ベーコンのダッチオーブンのポトフ風

009.jpg


肉好きにはたまらない。GAT-TUN!!とものスゴイボリューム。野菜や3つの肉からいい~お出汁がでてて、ハイボールやビールを飲みながら、ちょびちょびすすってました☆

グレープフルーツのプリン。小瓶に入っていて可愛い。甘いけど、さわやか。後口はほろ苦くって、大人の味☆

010.jpg


このお店、シェフが優秀でオーナーもセンスがいい。ナカメ―ゼがうらやましくなるほど、昼も夜も素晴らしいお店です笑顔

ワインビストロ 中目黒グリル

中目黒グリルへ2度目のランチ

ドリンク・デザート付のサラダランチ(1,000円)を。

002.jpg


グリルチキンと、カリカリに揚げた鶏皮、そして、大量のパルミジャーノ、バルサミコのソース。

パンは別添えではなく、大きいクルトンとして、また、サラダには珍しく好物のエリンギも入ってる音符

本日のデザートはチョコレートアイス?

003.jpg


と思ったらムース。意表を突かれたが、刻んだローズマリーが入っていて、粒々感も美味しい~。

オマケのランチデザートではなく、手を抜かずにデザートも本格的に力を入れている所がスゴイ☆

次は鉄鍋カレーにしようっと料理

SORA 蕎麦打ち

自由が丘と中目黒に店舗があるSORAさんで、開店前の時間に初めて蕎麦打ちを見せていただく。

(※中目黒店は9月上旬にすぐソバに移転オープン)

粉に水を入れて、混ぜて、捏ねていく。

img_9274.jpg


img_9275.jpg


img_9283.jpg


img_9278.jpg


丸くなって、

img_9282.jpg


伸ばして、四角くなって、

img_9285.jpg


img_9284.jpg


折りたたんで、専用の包丁で切って、完成。うわ~!! めっちゃ美味しそう!!

img_9288.jpg


この間、30分ほど、見ていてまったく飽きない~

お父様から蕎麦打ちを教わったという、この小口社長の手は、手のひらが大きく、蕎麦うちに最適な手なのだそうだ~

「簡単そうに見えるかもしれないが、蕎麦打ちはものすごく繊細なんですよ~」とは、別なここのスタッフさんから伺ったが、そら、あれだけのあの軽やか&リズミカル、複雑な手の動きは、もう10年は打ってらっしゃるベテランさんだからでしょう~。

中目黒グリル

商店街に8月15日ランチのみのプレオープン、9月2日グランドOPENの中目黒グリル

目黒銀座商店街3番街から100メートルほど。右斜め前のビタミンカフェの2Fに移転するSORAの跡地。赤い看板が目印です。

img_9349.jpg


サラダボウルランチと迷ったが、ホタテと大葉ととびっこのパスタ(1,000円)に。

img_9351.jpg


ミニサラダとドリンク、パン、デザート付き。

img_9355.jpg


パスタはきちんと熱々の、細めのフェデリーニ。ホタテがごろごろ。ほどよく熱が通って色も変化したとびっこが、ぷちぷち感も増幅してGOODキラキラ!!!

img_9357.jpg


残ったソースをかき集めて、私はブルスケッタ状態にしてパンを食べた。

img_9361_1.jpg


img_9362.jpg


デザートはガトーショコラ。シェフの得意料理だけあって、旨い!!このランチ、超お値打ち~ハート矢
img_9363.jpg


さて、オープンキッチンなので、仕込みの様子を見て、パルミジャーノを皮剥き器で大きく削っている様子が目に入った。

「それ、何にするんですか?」と聞いたら、サラダボウルランチに載せてくれるそう。

ああ、それ食べに、今週中にでもすぐまたこなくっちゃ☆

さてこのお店、客単でいうと5,000以下のお店には珍しく、ワイングラスは全て最高峰のリーデル!!
img_9365.jpg


高いものでは一客20,000円、しかも、ワインによって変える為、12種は揃えているのもスゴイ。

店内もこだわりが感じられ、超お洒落。夜のオープンも楽しみです☆

【店舗データ】

目黒区中目黒2-37-12コンフォート中目黒101

tel;03-6303-4681


DRAGON純豆腐(Regend)

中目黒・山手通り沿いのBARレジェンドが本日8月6日から、昼は「DRAGON純豆腐」として純豆腐のランチを開始!!

このRegendは、7月7日で2周年目となったデザイナーズのバーだ。

スンドゥブって、自分は月に3度は食べたいメニュー。中目では、やってる店がないのでこの業態にしたというからクレバーだし、ファンには嬉しいかぎり。

女性はサラダがおかわり自由がウレシイ~!!

img_9147.jpg


イケメン店長が作る、渾身のスンドゥブも本格的でちゃんと美味しい。

img_9145.jpg


850円のこのランチ、なんと12日まで、オープン記念で、なんと100円キラキラ!!

img_9149.jpg


ナカメーゼだったら、とりあえず毎日、その後も毎週かトイチで行っちゃうなあ。。

【DRAGON純豆腐】

目黒区青葉台1-27-5インペリアル青葉台フラット1F
TEL;03-5724-6676
11:30~15:00
18:00~23:00
23:00~5:00

日曜定休

お好み焼&鉄板焼 一(イチ)

先日ランチで塩焼きそばが美味しかった、ナカメのお好み焼&鉄板焼 一(イチ)へ再訪。

まずは人気のエリンギ&ズッキーニ(450円)カリカリベーコンもビールがススム!
img_9119.jpg

ワタ入りスルメイカ(600円) 函館の漁師直送だから刺身でもたべれるほど新鮮。プリッと、ワタがオトナ味。ウマイ!
img_9122.jpg

そして、海老、豚、イカから2個選べる、ちょっと小さめお好み焼き(1350円)
img_9126.jpg

この、小さめを2個選べるというシステムの面白さも去ることながら、、

一口食べて、超ビックリ!!!! まるで雲のようにふわッフワ~な軽い新食感☆

お好み焼きって、どこで食べてもそんなに差はないと思っていたが、
材料か、製法か、焼き方か・・・何で他とこうも違うのか・・??

聞いても、「粉だけで6種類ブレンドしてます」くらいしかやっぱ教えてくれへんかった。。

お好み焼きが好きでいっぱい食べ歩いたというアリーも、これまでで一番!!と大絶賛。

私はそんなには食べてないけど、確かに、お好み焼きならココが一番だと思います~

そして、まもなく、“鉄板チーズフォンデュ”?!(仮称)なる新メニューがお目見えするそうです~



お好み焼き・鉄板料理 一(イチ)

中目黒駅すぐの山手通りの飲食ビルの4F「一(イチ)」へ。
img_9041.jpg

大阪・堀江の人気店が東京初上陸!!の姉妹店。ハワイにも店があるそうな。

ランチは800円から、なんとライスおかわり自由、味噌汁、漬物、小鉢付き。(大阪では焼きそばとご飯を両方食べるそう!!)しかも、オニギリにしてくれるサービスまで~☆

img_9037.jpg

いろいろあるけど迷わず看板メニュー!!13種をブレンドした、秘伝のタレの“一特製塩やきそば”

img_9054.jpg

もやし、キャベツ、海老、イカ、豚の具もたっぷり。麺は太麺がウレシイ。

img_9055.jpg


元々ソースより塩焼そばが好き。外で焼きそばを食べる機会があまりなかったが、確かに、これまで食べた中で、イチバン旨かった!!

そうそう言い忘れたのに、後からでも、おにぎりにしてもらえた!(親切~拍手

img_9058.jpg


夜メニューを見てたら、京都辻理から取り寄せる抹茶や生姜アイス(各400円)もウリ!とのことで、食べたことない生姜アイスを。。

img_9039.jpg


香りから味まで、ホントにシッカリ生姜を感じる!! 体を冷やすアイスに、体を温める生姜って、ナイス!! 甘すぎず、意外に超おいしい~電球

夜のメニューも、2種を選んで小さめに焼いてくれるお好み焼き(1,350円)や、お好み焼風ピザ(500円)など気になるメニューがイロイロ。

img_9040.jpg


美味しかったので、次は夜も来ます~ドキドキ大
記事検索
プロフィール

MOOK

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ