テイクアウト

札幌三夜目は美唄・福よし&小樽・なると屋

札幌3日目、姉は仕事のため、帰ってくる時間を見計らって、「福よし」をテイクアウト!

新聞紙に包んでくれるのは、防汚や保温のためなんだろうけど、なんとも味がある。
059
 家に帰ってもまだほんのり温かく、温め直さなくてもうまい。ああ、久々の福よしを噛み締める!!!
060
もう1品、小樽のなると屋!
092
これは北海道にいた頃は全く知らなくて、近年、FBでブロガー“食いしん坊”さんが大好物で、東京に催事が来たら必ず買うと知って、たまたま見つけ、騙されたと思って買ってみた。

確かに、これはうまい!月並みな表現だけど、超カラッとしていて、ジューシーで、味付けも・・・

これまで、自分の中で唐揚げは大分の「とりあん」が最高と思ってたけど、互角か、優っているような。

特別な唐揚げ好きではなかったけど、次回帰省時また食べようと思っていたら・・・

タイに戻って約1ヶ月ののち、松尾ジンギスカンに、サ゛ンギスカン(羊肉のサ゛ンギ)という新メニューが出来たという!

小樽の高校生のアイディアというけど、一度聞いたら忘れられないそのネーミングの妙・・・

ああ、そのタイミングで帰りたかったと、未だ心残り。

サ゛ンギってこれまで特別何とも思ってなかったのに・・・しかし、次回の帰省の楽しみが増えたと思おう・・・






とりあん②

 昨日に引き続き、ハマっている「とりあん」へ! 

30日は、なんこつ&砂ずり。
011

 むう!今回は残念ながら油のキレが悪く、キッチンペーパーで油をぬぐいつつ食べた。。

 店内で調理の光景を見てて、昨日と違う人が揚げてて、あっ、もっとちゃんと油切りして欲しいのに・・・とは思ってたんだけど。 部位の違いか、調理人さんか、たまたまか、わからないが、やはりここはムネ肉のが一番かな・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして大晦日三が日連続の、とりあんの大トリ?は、骨付きぶつぎり!
014
 単に唐揚げというよりは、骨がある分、衣がしっかり厚い純和風のフライドチキン。

やっぱ骨付きは、1Pが大きめで食べごたえが違う! でも一通り食べてみて、個人的には最初に食べたムネのが一番お気に入り!

渋谷で「金のとりから」、表参道にも「いろから」、と去年から唐揚げブームで専門店が増えてるが、私は「とりあん」専門、ムネ専門に通いたい☆

とりあん

幡ヶ谷に12月19日オープンの大分唐揚げ専門店「とりあん」
001
甲州街道沿い、ガストの脇を左の数件先で、すぐ見えます。
002
テイクアウトだけかと思ってたら、狭いけど椅子と立ち、10名くらい入れるカウンターもあって、なかなか賑わっている。

女性に一番という人気の骨なしむね肉のから揚げをテイクアウト。注文してから粉を付け揚げてくれ、待ち時間は約5分。

 家に戻って、7分後くらいに食べたが、やはり揚げたてだし、美味しー!
006
衣はサクっと、油っぽさはほとんど感じさせず、ムネなのに超ジューシー、まるでチキンナゲットのようでいてそれより柔らかい!?

国産で冷凍でもなく、肉質がいいからか。ちょっと濃いめの味付けも、ビールに合いすぎるほど絶品!

幡ヶ谷は滅多にいかないけど、わざわざ買いに行きたいし、特にスーパーやコンビニの惣菜からあげなんてもう食べられない!ってくらい気に入った!!

で、数日後、むね〈240円〉ともも〈260円〉を頼んだら、「なら、20円ですけど、半々入ったMIXがお得ですよ!」と。

じゃあそれで、と注文したら、「寒いので中でお待ちください」と言ってくださり、これまた親切☆

 MIXは、モモも美味しかったけど皮など脂が多いので、私はさっぱりしているムネの方が気に入った。唐揚げってそんなに好きじゃなかったが、ここのはスッカリハマりそう、しばし毎晩でもいいかも。。。?
011
雑誌ブルータスの“日本一の手土産” 唐揚げ部門1位だけあって、冷めても美味しい。 

時間は短縮しても、年末年始は休みなく営業というので、砂ずり、なんこつ、手羽先、骨付きぶつぎり・・・全制覇したいっ!!


LITTLE MERMAID

自分はパンを食べる習慣があまりないが、先日のベーグルが美味しくて朝食にパンを欲した! 

しかしベーグランドさんは12:00からだから待てない・・・アコルデ代々木上原の、朝8:00からやってるパン屋さん、「LITTLE MERMAID」へ初訪!

焼き立ての札から選んだ、デンマークソーセージロールと、
004
焼きカレーパン!
033
夏に引き出物でもらって、最近おろして愛用してる、ティファニーのカップでカフェオレと共に朝食を・・・

秋はパンがとても売れる季節と言うが、自分も他聞にもれず! たまには、パンの秋というのもいいものだなあ・・・

THE BAGLAND

  代々木上原に、昨日11月19日、ベーグルのテイクアウトの「Bagland 〈ベーグランド〉」がオープン!
003
可愛いファサード。上原駅北口から2分くらいの、西原3丁目、倉田マンションの1Fの真ん中です。
008
 K添さんから午前中遊びにいらっしゃいとお電話をもらって、昼頃伺うと、「ここのベーグル、あなたの分、買っといてあげたわよ!」と2個もいただいた!
012
こちらは、やはり3丁目のすぐ近くの一軒家の2Fで、菓子、お菓子教室、服飾、雑貨も販売している、「efuca〈エフカ〉」さんの2号店で、姉妹店!別なネイルサロンの看板は出てますが、この奥の超隠れ家で、看板すらでていない、知る人ぞ知るお店。私も以前一度伺ったが、あまりに可愛いすぎて、レインボーと指輪のクッキーなどを衝動買い!
014
この一角の、K添さんのお宅の帰りに、寄らせていただいた!

プレーンから、15種類も!
006
特に謳ってはいないけど、国産小麦で、天然酵母、もちろん手作り、手こねだそう!
005
脱サラしてパンを勉強した旦那様がベーグルを焼き、奥さまのYUKAさんが、クッキーなどお菓子を作っているってステキ!
004
ベーグルなんて久しぶり~!お昼食べたばかりだったが、あまりに美味しそうで、家に帰って、早速おやつに・・・♥
015
裏側・・・もきれいなキツネ色!
017
割ってみると・・・上質な大きい胡桃がごろごろいっぱい入ってます!ブルーチーズも大人味で合う~!
019
もちもち!な、かみごたえ、弾力があって美味しい!けっこうどっしりボリューミーなのに、あっという間にペロリ!

ヒマだったこともあり、チョークアートでも描いてみた!うん、実物のほうが全然美味しそう・・・まだまだだな・・・〈><〉
020
もう1個のバジリコチキンのは明日の朝、チキンとか玉子とか何か挟んでお食事パンにして食べようかなあ・・♪
温める場合は、ラップのままレンジで20秒くらいチンして、更に軽くトーストして食べても美味しいと教えてもらいました♥

【店舗データ】
The bagland
渋谷区西原3-16-11 
営業時間:8:00~19:00〈売切れ次第クローズ〉
月曜定休
※暫定で、変更予定。

Pizza Strada ストラーダ

9月23日、麻布十番にオープンの「Pizza Strada ストラーダ」へ、マガジンハウスのSさん、Nさんと。

748

749

751
沖縄出身のよかメン、ピッツア・イオーロで、店主の玉城翼さん!・・・ジャニーズっぽい!?♥
750
前菜、カプレーゼ、カポナータ、カジキマグロ
752
温菜、イカ墨煮、トリッパ!
753
看板のピッツアは、All 1450円 

まずはマリナーラ!
754
ペパロニ!
758
店主自らの名前を冠し、スモークモッツアレラも使用した、オリジナル“タマキ”!
760

ピザって、これまで、年・数回無性に食べたくなるけど、そんなに好きじゃ、なかった。

ピザ生地のフチは、これまで、そんなに美味しくないから、

遠慮なく、

こっそり、

残してた。

しかし、

ここのは、難しいことは置いといて、生地に炭酸ガスを練りこむなど、オリジナルの製法と言い、

軽さがあり、香ばしい食感!!

フチまで!む~っちゃむっちゃ、旨かった!!

ローマのボンドルフィのエスプレッソもレアです。
762
ピザの話に戻ると。中目の、有名なあそこより多分美味しい。

自分はそんなに食べ歩いてないながら、これまで食べたピザで、ぴ~っかイチ、究極のPIZZA!!

ピザ好きさんは、特に必食!!

テイクアウトもできるそうですが、店内でアツアツを食べたい。

ランチは、サラダビュッフェとオーガニックデトックスティーが飲み放題!ごいす~♪

こっこは、間っ違いなく流行るでせう!


金のとりから

渋谷センター街、「築地銀だこ」にあやかってか?並びにオープン、昼間何度か見かけてて気になっていた、渋谷センター街の「金のとりから」。
016

017
4サイズあるが、S(280円)を注文。バイオーダーで揚げるので、番号札を渡され、3~4分待ちます。
018
待ってる間にソースを観察。
015
全8種類、オリジナル、マヨネーズ、スィートチリソース、黒酢ソース、岩塩、レモン、カレー、チョコレートの
順に人気があるそう。
 022

024

025
何も付けなくても下味はついてて、むね肉ながら柔らかく、揚げたてだしアツアツ、衣はカリッとしてなかなか美味。

チョコと岩塩以外ひと通り試してみたが、カレーは粉なんでうまくかからず、個人的にはレモンが気にいりました。


LE・POUSSIN 新発売のサマ―キッシュ

キッシュを1つ買おうと思って恵比寿のキッシュ専門店「ル・プ―サン」へ。。。
009

久しぶりに来たら、アイス&シャーベットまで始めてたようです。
018
さらに新メニューが~!!!

サマ―ロレーヌ、トマトと木苺のサマ―キッシュ、かぼちゃのサマ―キッシュ(各420円)の計3種!
012

011

010
1個のつもりがついつい好奇心と可愛さにヤラレ・・・3個衝動オトナ買い!

見た目はまるでスィーツ!

冷たい、冷製のキッシュ、というのは初めてで、超わくわく~。
041
サマ―ロレーヌはクリームチーズにほうれん草のムース

トマトと木苺は、ココナツの土台にトマトのムース、白ワインのジュレに木苺の酸味が。

かぼちゃは、クリームチーズにかぼちゃのムース、かぼちゃなのでほんのり甘いです。

ジュレ、野菜ムース、中にパイ生地がサンド、パートフリゼ(キッシュの土台)の四層構造。

これがキッシュとは・・・あまり思えないのだが、どれも手が混んでいて野菜たっぷり、甘くなくてヘルシーなスィーツのよう!

 どれも美味しかったけど最も気に入ったのは、酸味が爽やか~な、真ん中のトマトと木苺!

パイ生地が少しだから、アッサリ、ペロッ!といけちゃいました。これは夏にいいですね~!

金兵衛

代々木上原で、大好きなお魚弁当の「金兵衛」で西京漬けを買う。
 003
今日は「銀がれい」(600円)にしてみました。切り落としで冷凍とはいえ、450gって安~!

これは、がっちり凍ってくっついてますので、冷蔵庫で少し解凍してから手で味噌をぬぐって、一切れづつラップにくるんでまた冷凍庫へ入れるのがコツ!(水で洗ってはいけないそう!)
002
 切れ端だからちっちゃいのもあるけど、一切れ分の値段で、7切れ分はゆうにあります。

脂がのっていて、銀鱈に似た味わい。めっちゃ美味しい!

ほっけの半身が190円。取りに行く時間を指定しておくと、無料で焼いてくれるサービスがあって。
001
たった190円なのに超親切!冷凍なのだけど、やっぱりお魚のプロに焼いてもらうと、超!美味しいです。


 

ドラえもん弁当

昨夜TVを付けてたら、ほっともっとのドラえもん弁当のCMを見た。

 私の父は日本でも有数のドラえもんコレクター、実家は博物館化している。。何でもいいし、金も払うから送れと言われているが、キリがないのでスル―してるが、来週の今日は母の日、そのプレゼントに混載させようと思ったのだ。
店舗を検索したら、渋谷界隈にはなく、新宿~四ツ谷にあったので、「チャブヤ ズット ブランチ」の帰りに寄った。
023
 カレーかおにぎりを選べるシステム。カレーだと容器に色が付きそうなのでおにぎりに。しかし蓋はペラペラのプラスチック、下は発泡スチロールでちゃっちい。。。
024
460円やし、そりゃそうよね。でも、オマケでシールももらえる。(って、完全にマックのハッピーセットのパクリやなかと・・?)
 ちなみにチキンタツタもAKBを使ってやってました。
022
 でも6種から選ばせてくれ、「美味しいものシリーズ」の2枚が捨てがたく迷っていたら、2枚ともどうぞ、とくださった。ありがとう・・・!自分はドラえもんファンじゃないが、かわいすぎるんで父にあげるのは惜しい気がしてきた。。 
027
 中身はウインナー、ハンバーグ、唐揚げ、ポテトサラダ&コーンにカスタードプリン、たぶん明後日5日の子供の日用につくられたんだろう。栄養バランスも良くないし、子供だましのメニューで美味しくはなかったですが、まあたまにならいいですよね。


福よし

いつもお世話になっているFテレビのディレクターさんと久々の「福よし」へ!

久しぶりに来たら、北海道の方言が貼ってあったが、半分くらいはわからない・・・
039

041
オニオンタワー(600円)
031
もつタワー?!(美唄もつ串10本!)
034
ああ、この親鳥のしっかりとした歯ごたえと塩味ときたら!いろいろな部位がランダムに入っているというのもツボ!何度何本食べても食べ飽きない。私の中ではKING OF YAKITORI、ハマルなんざ通り越し、この店なら自分でやりたいと本気で思っているほどだ。

こりこりもつメンチカツ(680円)
037
ラーメンサラダ(700円)ここのは初めて食べたが、野菜たっぷり具沢山で超ボリューミ―!
035
じゃがバター&塩辛、これもすべて北海道産!
042
炭水化物が続き、お腹いっぱい苦しなってきたが、もつそば(ハーフ・390円)で〆ずにはいられない。。(よっこしておいたもつ串を投入!)
044
そして明日夜のお楽しみにと、テイクアウトもかかせない!
045
がしかし、その日の夜と、残りは今朝早起きして食べてしまい、夜までモツことはなく。。そのくらい美味しすぎる、超~大好物ーーー!!

このお店、ディレクターN氏も気に入ってくださり、TV取材決定!超楽しみだべさあ~☆

陣や ワンコイン弁当!

恵比寿で安くて美味しいお弁当といえば、、、「陣や」!

いつも12時過ぎのピークタイムにはオフィスワーカーの列が!

だって、12種類くらいが、全部500円で、更にサラダとお味噌汁付き~!!
002
炊き込みご飯×若鶏のから揚げのお弁当をチョイス!

野菜炒めのような付け合わせも入ってて、ご飯も白米じゃなく、炊き込みごはん!
003
手がこんでて、お弁当なのに野菜も摂れて、栄養バランスもいい。コンビニなどと違い、手作りだから添加物の心配もないし、恵比寿でお弁当なら絶対ココ!




バースデー・キッシュ☆

本日は会社のK先輩のお誕生日☆ 恵比寿のキッシュ専門店ル・プ―サンで、ケーキではなくバースデーキッシュをオーダー!
004 021
ちなみにこのお店、TV、雑誌、ラジオ・・・取材が相次いでいる超話題のお店です☆

会社の会議室で、ビールで乾杯してサプライズパーティ!カワイイだけでなく、ごぼうなど野菜のムースでデコレーション。パティシエさんとフレンチの料理人さんが手作りしてるだけあって、とっても本格的に美味しい!弊社ブロガ―が多いので、一瞬撮影会のような状況に・・・
026 027
うさぎが大好きで飼っていて、いつもそのうさぎのようにほんわか、いつも笑顔で素敵なKさん。Nさんから、プレゼントはかわいい、うさぎのネックレス!

Kさん、3?歳のお誕生日、おめでとうございました!
023


ル・プ―サン

恵比寿に先月オープンしたてのル・プ―サンへ。店名はクマの・・ではなく、フランス語でひよこの意味の手作りキッシュの専門店。(トシ・ヨロイズカさんのお店の先にあります。)
001 004
フランスでは食事系なのに、まるでケーキのような可愛さ!
005 008
ほうれん草とベーコンによる定番のキッシュ・ロレーヌから、デザート系のスィートポテト、イタリアン的ジェノバのリゾット載せ、和風のきんぴらごぼう、チキンカレーまで、和洋折衷・多国籍なバリエ―ションも素敵ッシュ!
007 010

009 006
イートインスペースもありますが、テイクアウトして、会社のみんなでワイワイ食べました☆
030 033
見た目の斬新な可愛さだけじゃない!! 上だけでなく、中も具沢山!これまでのキッシュの概念が変わるような、キッチュさ・・!! 小さいのに、ひとつひとつ手が込んでいて、美味しさがギュっと詰まってる~☆

・・そういえば、本日は折しもバレンタインデー、♪バレンタインデイ・キッシュ!?

ワインやビールにも合うそうで、甘いものが苦手な方への手土産やプレゼントにも最適ッシュかも?

今度はスープやサラダ付きのランチセットを食べにいきます~!!

【店舗データ】

手作りキッシュ専門店「ル・プーサン」

住所:東京都渋谷恵比寿1-31-10タ―レル恵比寿F

電話:03-5424-6522

営業時間10002100

定休日:火曜




陣屋のお弁当

求人誌をチェックしていたら、ラ・ブレアダイニングの恵比寿の陣屋で、お弁当を発売していることを知った。
007
8~9種類あるそうだが、14:00ギリギリに到着すると、焼鳥丼1種類しか残ってなかったが、、、
006
残り物にはなんとやらというし、ちゃんと炭で焼いているそうだし、いつもはタレだけど今日は柚子風味というので、買ってみた!

サラダ、味噌汁もついて、これでワンコイン500円は安いし、旨い!たまには会社でお弁当もええね。
008
11:30販売開始で、予約もできるし、早い時間なら色々選べるそうなんで、今度は早めに行きます~♪

念願のロサンゼルスOPENまで、いよいよ秒読み?高橋社長のBlog、時折チェックしてます。

陣屋のL.A.店、ラーメンJINYAの2店舗、楽しみですね~☆

生煎館

2月14日、焼小龍包の上海・生煎館〈シェンチェンカン)が渋谷百軒店にOPENびっくり

006.jpg


この大きな特注の鉄鍋で揚げつつ、蒸す、といい、店で皮からつくっているそう。

007.jpg


009.jpg


 間口は狭く、2坪に満たないテイクアウトだけの小さなお店だが、スタッフがすし詰めに働いている。

まづはお試しで、4ケ〈400円〉小龍包自体久しぶりだが、焼は初でわくわく。。キラキラ

008.jpg


ひらべったくて、大きめで、普通の小龍包とはちゃいまして、ニラ饅頭の形です。

雨の中でも、お行儀悪でも、出来立てをその場で喰わずしてどうする?!

片側はこんがり綺麗な焼色。噛むと、ぴゅーっと熱々の肉汁が飛び出しますのでお気を付けあそべ。

小龍包の専門店って、高級でお上品なイメージがありますが、ここのは一個100円なのに、がっつりボリュームもあって安くてうまいです☆

渋谷区道玄坂2-28-6




大阪焼き

代々木上原の北口で、金夜の深夜、たまに見かける「もちタコ・大阪焼き」の車の屋台。

010.jpg


これまで買ったことはなかったが、出来上がりを待つ一人のリーマンの背中越しに、大阪焼き〈200円〉を一丁求めてみた。

「ちょうど、出来立てですよ」と。わーい☆

大きさは直径6センチほどで、こぶりなお好み焼きのよう。

009.jpg


22時半、小腹がすいていたのだが、たこ焼きよりも軽くて手頃な大人の夜のおやつでゲスすなあ。

なにわうまいもん市

 今日も、昨日カレーパンを買った、東急の催事の“なにわうまいもん市”へ。

大阪に転勤でちょっとだけ住んでたころは、会社近くのなんば店で

キャベツ焼き〈当時確か110円?→今は130円?〉をよく食べたが、行列につられて、初の桃屋いかやき〈315円〉を食べてみた!

002.jpg


003.jpg


 しかし出来立てをその場で食べたにかかわらず、生地もイカも硬くって、期待ほど、美味しくなかった。。

“安い・旨い・早い”の超決定版、お好み焼きに似て非なり手頃な、あのキャベツ焼きが恋しいなあ。

ガッカリしたその後、大阪ミナミの「虎ばん」のマグロのメンチカツ〈210円〉を見つけて、買おうと思った矢先、TVの取材協力でご馳走になることに。。。

 中身はマグロと玉ねぎが半々で、肉よりずっとヘルシーだそう。

「初めて食べました。肉っぽいです。」などとつまんないコメントしたのだが、

001.jpg


ホント、もし言われなきゃマグロって気づかないってほど、肉っぽかった。

恥ずかしいので、どうかカットはさみされますように。。。

BBQ フライドチキン

韓国発で、世界55ヵ国2,150店舗ある「BBQフライドチキン」が、祖師谷大蔵の一号店に続き、渋谷道玄坂上に2号店で、テイクアウト&デリバリー店を9月18日OPEN!!(住所は青葉台だし、かなり池尻側です)

国産若鳥を100%オリーブオイルで揚げる、ヘルシー感がウリのフライドチキン。

002.jpg


電話しておけばよかったかな、10分待ったが、揚げたてを持ち帰れる。

オリジナル(手前・270円)と、オリジナルボンレスチキン・2ピース(奥・120円)(9月いっぱい10%引)

001.jpg


ケン●ッキーより、30円?高いが、エキストラバージンオイルだし、かなり大きめ!!

家に着くまで自転車で10分かかったが、熱々で衣は厚めでサクサク、肉も柔らかい~

年内に、新大久保など、都内何店舗かできるそうです~☆

TEL:03-6416-9211

金兵衛

普段は食べる習慣はないが、ケン●ッキーのように、三ヶ月にいっぺんとかたまにふっと無性に食べたくなるもの。。

自分にとっては、それが、金兵衛のお弁当(630円).(ファストフードと比べんな!!)

img_9173.jpg


もしデパートで西京焼を買おうものなら、1切れで同じ値段くらいするからお得キラキラ

コンビニのマズイ弁当を買う人の気が知れない。

このお弁当、食の太い(?)私でも、いつも一度に食べきれないほどのボリュームだロケット

金兵衛

最近忙しいよ~  うえ~ん。。。

ランチにぷらっとどっかへ出かける暇や、自分で作る余裕もない。

そんな日にゃ~、PCに向かいながらも食べられる、お弁当ってものが有難いが、

コンビニやオ○ジンみたいなんじゃイヤやねん!!、もちろん金兵衛!

img_7355.jpg

昼に一度に全部食べきることはないほど、食べでやボリュームがあって大満足。

もしこれが代々木上原の駅弁として売ってたら、

(都心の地下鉄にそんなもんあるわけないけど・・・)名物となって超売れるやろなあ。

フツーのお弁当とは一線をかす、ウチのパワー弁当やわ~。

鎌倉コロッケ

七里ガ浜へと向かう、江ノ電の構内に売っている名物という鎌倉コロッケ。(90円)

img_6691.jpg


 覗くと、普通のコロッケの半分ほどの小さいサイズなので、買ってみた。

img_6690.jpg


何か特別な特徴や、感動や感慨はないが、揚げたては、確かに美味しいです。

喜京屋

数週間前、上原に突如姿を表したテイクアウト専門屋台の焼鳥「喜京屋」

img_6008.jpg


埼玉が本拠地で、自社工場も持っているそうだ。

スーパー丸正の横で、金・日の昼ごろから20時くらいまで営業。

img_6009.jpg


img_6010.jpg


レバー、砂肝、にんにく間、軟骨に、豚足をオーダー。

img_6013.jpg


img_6011.jpg


焦げ感が多く、残念ながら味も普通かな。。

でも、店員さんの気立てもよく、結構売れてるみたいです☆

FIRST AVE. FINEST

朝7時、時差ボケもなく、朝食を探しに外へ散策。

NYはコンビニがないが、24時間のスーパーが多い。

そのスーパーで、DELIやサンドイッチが買える。

うろうろ近所を色々見て回り、FIRST AVE. FINESTが一番、具の種類も豊富でフレッシュ&クリンネスで美味しそうだったので、ベーグルを注文。

img_4534.jpg


img_4532.jpg


img_4533.jpg


パンも具も味付けも自由にカスタマイズできるが、

具はシーフードと、ベーコンエッグを選び、プレスしてもらう。

img_4537.jpg


これが、、、美味!

コーヒー(1$75¢)も付けて6$ちょっと、安くて大満足。

近くのどっかのアパートの階段に、勝手に座って頬張る。

この店がスッカリ気に入り、4泊中、3食の朝ごはんは毎回具を変えて、ココ、常連になりました~。

黒ぶたや

経堂で人気の黒ぶたや

先日、デザイン会社、アッタの戸井田さんと富ヶ谷でバッタリ会って、

たまたまここの話をしていたら、戸井田さんがデザインされたという。

雰囲気のいいお店だと思っていたら、どおりで、、、

いいデザインは人を呼ぶんじゃないだろうか。。。

さて最近豚足研究家になったのですが、

時間がなかったので、「黒ぶたや特製豚足」をテイクアウト。

img_4404.jpg

こちらは容器代+100円で持ち帰り可能。

ここで一句

豚足を 持って遠足 どこに行く

記事検索
プロフィール

MOOK

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ