数ヶ月前、38の屋台街の右奥に、韓国料理の店ができていて前から気になっていたが、018
別な店に行くつもりが、タイヤで爪とぎする招き猫も居て、大好物の純豆腐もあるのでオーダーしてみた。
020
炊飯器が炊かれていて、古いご飯をよそわれて、聞けばあと3分で炊き上がるというので炊きたてを要求!W
019
屋台だし期待などしてなかったが、ちゃんとグツグツ、本格的でかなり濃厚で純豆腐に、炊きたてのタイ米が相まってアロイマーク!

店主は韓国人だそうだし、タイで4軒ほど食べた純豆腐の中では、多国展開するボン・ジョン・チキンのがお気に入りだったが、ここの方が美味しいかも!?

これで90Bは安いし、量は少なめだけど夜にはちょうどいい。18:30だったので、次に来る時も炊きたてのこの時間を狙って来よう!