ふと夜、急にチムジュムが食べたくなって、スラサック駅近く、角の大きな屋台食堂、「RAAB UDON」へ。

普通の店のチムジュムなら、2人前150Bが標準、というかそもそもメニューに何人前という表示すらないけど。

3~4人前170B、大喰いなわたすでも流石に食べきれない。。「ガパン ダイマイ(持ち帰りできる)?」と聞いたらできた!
006
そう、タイの食文化では、持ち帰りできない料理や店など存在しない!

3~4人前なのに何故か箸、5本もくれたが、1人なんですけど・・・(苦笑)
008
帰りにコンビニで卵豆腐も買って、イン!こうやって好きな具を追加できるのも家鍋のよかとこよねー!
009
残りは明日の朝ごはんに卵をいれて雑炊、晩御飯にもできる。今後もたまにお持ち帰りしよう~♪