渋谷道玄坂のタイ料理屋「チャオタイ」でたまたま食べてハマったパッキーマオ。

 この一品の一撃でタイ料理に目覚め、毎週欠かさず、何年も通ったほどだったが、本場で色々食べたタイ料理の中でも、未だに最も好きな料理と言って過言でない。 実はタイでもこれを出す店は少ないのだが、たまにしか行かない店で注文すると、いつもの麺ではなくて初めてご飯で出てきた。
006
 え?作り直してもらおうかと思ったが、麺が切れてたのかもしれない、と仕方なく食べて見たらむしろ文句なく美味で、毎朝かかさず食べるまでのお気に入りに!

麺に合う味付けがご飯に合わないわけがない、これも固定概念だったんだわん!因みにタイ式の揚げ目玉焼きでなく、コンビニで買えるようになった日本式の温玉のほうが俄然お気にいり☆