タイのインスタント麺は5B・15円、日本のそれより遥かに安い&体に悪そうで、自分は滅多に食べない。

しかし、最もリクエストされるお土産として選ぶミッションもあるので、これは?と思うものをチェック!

中央は最近新発売で、在タイ長い日本人曰く、タイでは一番旨いと絶賛した、タイ最大手、MAMA社のスパイシーチーズ!
001
勇んで試食したが、具は玉子だけってつまり彩り的にも黄色だけ、味もチーズだけってクドイし短調で、飽きる!

私が昨日たまたま見つけてハマリそうな右の新製品が、タイ初?、和風味で日本語でもラーメンとかかれたシリーズ!(アヒル味もあり4種だが、和風でなく食べつけないのでパス!)

しかもヘルシーなノンフライ麺!4袋入で60B、つまり1食は普通の3倍の価格だ。
008
まず豚骨を食べてみたら、麺もスープもかなりイケル!翌日は、シーフード&山葵味にTRY。しかし胡瓜のスライスまで乗ってるし、タイ人の自由な発想はいーけど、単に刺身の延長線上やろ!?



 012
まあとりあえず、開封。
004
ね、練わさびかよ・・・!冷たいざるラーメンなら、文句なく合うけど・・・

うーん、食べる前からわかっていたが、温麺にワサビはかなりビミョウ・・・
006
 因みにこの味だけツーウェイタイプで、つけ麺風の食べ方も書かれてますが、タイ語表記なので自信ないけど、冷やして食べるものでは多分なさそう^^;