とある媒体の取材、今月のお題はビール!「タワンデーン・ジャーマン・ブリュワリー」へ。

BTSチョンノンシーから車で20分、タクシーで行くしかないという不便な立地だが、Bさんが急遽車で連れて行ってくれることに!

通訳も頼めるので、これはありがたいが、この日は雨でいつもより超大渋滞。シーロムからチョンノンシーまで、一駅分を抜けるのに、1時間かかった・・・!
016
やっと到着、1600席を超える、大箱、こんな広いビアホールは日本にあるか知らないが、行ったことない!さあ、花金だし、まずは仕事を忘れて駆けつけ一杯!
017
3種のドイツビールは、なんと試飲もできる。黒ビールは、元々苦手で好きじゃないのだが、ここのは普通のと変わらず、飲みやすく、全部アロイ!
020
ということでとりあえず全部!タイビールに飽きてきてるのか、本場ドイツのフレッシュビールはアロイ・マーク!3~5リットルのタワービールも憧れだが、今日は流石に車のBさんとふたりでそれはムリ!!
021
おつまみは、枝豆ほかいろいろあるけど、やっぱり、ジャーマンソーセージ盛り合わせ!(360B)
026
ボリューミーで、これだけでも満足だったが、Bさんはタイ料理の野菜のフライを頼みたいと・・・まるでインゲン豆のようだが、実は空芯菜!カリカリで美味!
030
店内前方のステージでは終始ライブやショーが繰り広げられ、雰囲気もサイコー!
038
あ~これが仕事じゃなかったら・・・と思いつつ、仕事があったからこれたんだな。(自腹だけど!)

なんとか任務をこなしつつも、本当に美味し、楽しかった!ここは日本からの友人を連れて絶対にまた行くど~☆彡