油そば通の方から、美味しくないと聞いてたこともあり、これまで入ったことのなかった、油そばの「春日亭」
001
しかし、たまたま昼時池袋で通りすがり、新メニューの海老油そばと、この謳い文句にはそそられ、初訪!
002
着丼と共に、ぷ~んと、海老の生臭~い匂いが・・・
005
食べてみると、いたんでるとか、まずいわけではないが、

POPで誓ってくれた、“期待以上”とか、“絶品”とかでは決してなかったな・・・

これは前評判や、食前に嗅いだ、生臭さのせいだけじゃない。。

だってそもそも主役である麺、太麺加減はいいが、肝心のコシや旨味に欠けてて、伸びてるようなしまりのない食感。
006
麺だけでも普通に美味しかったら、次はベーシックのを食べてみようと思ってたけど、ないな・・・

そういえば、自画自賛で自ら、美味しい云々と書くことから、そもそもNGやった!

最近赤坂に用がなくご無沙汰してるが、油そばなら「ぶらぶら」が一番美味しいな~!