今日も暑いので激辛を欲し、以前2回来たことのある、中目黒のスンドゥブ専門店「DRAGON純豆腐」でランチ!
014

012
ここは王様のブランチや読モなど、いろんなTVでも紹介されてるらしい人気のスンドゥブ専門店だ。

 種類はいっぱいあるが、店名も冠した全部入りの「ドラゴンスンドゥブ」(1250円)を、MAXの3辛で!
010

015
先に、緑茶、ウーロン、コーヒーを選べるドリンクと、3種のドレッシングのサラダ、小鉢、ごはんが出されます。
017
 グツグツ、ブクブクと音を立てて、スンドゥブ到着!
018
海老~!
019
ホタテ~!
021
名古屋コーチンのつくね~!
022
ごはん~!
020
この他、烏賊、浅利、明太子などの海鮮を中心に、鶏、豚、卵など盛り盛り具沢山!!

これだけ具が入ってるから、味が超深イイ~!!

さて、カウンターに座ったので、色々お話できたのだが。実は3辛までではなく、20辛まで出来るといい、あるアメリカ人は毎日通って20辛まで到達したんだとか!!

ご飯も美味しくて、どこの銘柄か聞いたら、北海道のきらら397だと、笑顔やトークもステキな苫小牧出身のTさんが教えてくれた!
023
スンドゥブって、カロリーも低くて、ヘルシーな軽食というイメージだが、ここのはし~っかり栄養も摂れ、超お腹一杯大満足!

真夏にあえてアツアツの激辛スンドゥブってサイコー!ビールにも合いそ☆次は夜こようかな♡