仕事で池袋に所要ができ、帰りにたまたま通りかかった「瞠(みはる)」の池袋店へ。
002
恵比寿の店も人気で、自分も好きだが、池袋は初訪!

夏季限定の「タコス・デ・ソバ」や「おろしポン酢そば」、「チリトマトヌードル」など変わりダネもあったが、定番系の油そば味玉つき(800円)に!
007

018
今日はたまたま白いブラウスを着てたので、紙エプロンを貰って装着して待つ!これはウレシイサービスなり!
010
卓調には一味ほか(味噌はやってないのに置いているというのもエライ!)、更に、お酢とラー油も出してくれました。
011
今年の春頃誕生したという、えび油なるものも!
004

着丼!元々店内に漂っていた、鰹のいい匂いを更に満喫!
008
コシのある太麺に、鰹の旨みたっぷりの出汁が絡んで旨い!
012
かじっ玉!※ラオタ(ラーメンオタク)が使う用語で、齧った味玉のこと。色、味、半熟加減もいい出来です。
015
具は、ここのしなちくは、一味深くてうまい。刻んだ生の玉ねぎが、シャキシャキ&サッパリして美味!

途中、特製えび油で変化をつけてみる。海老大好き!香ばしく、これが旨くないワケない!
013
 油そばはパーフェクトに気に入った!看板のつけ麺は、焼石の用意もあるといい、近々、恵比寿でつけ麺にもチャレンジしてみよう!
005