良ちゃんでサクっと飲んだ後、〆ラー。ホントは同ビル内の「天凰」に行くはずだったが、去年の8月オープンの大勝軒へ。
022
メニュー、あまりに多すぎて迷っちゃいますが、Nさんは別に何でもいいよというので、辛いモノが苦手な彼の嗜好を無視し、辛ラ―メン・3(800円)を。そして瓶ビールとNさんはいつもの餃子。更にいつものライスも頼みたかったそうだが、なぜかこんなにメニューがあり、しかもラーメン屋なのに、なかったという。そのワケは、後で・・・
023025

026
 ほぼ満席のカウンターに座り、ビールと共に、おつまみがサービスされた!

 カウンターに貼ってあった油そばのメニューがひっかかり、「大勝軒で油そばって珍しいんじゃないですか?」と聞くと、「よくは解りませんが、うちとどっか1店舗くらいしかやってないと思います」とのことで、まだ変更可能と言うので、急遽油そばに。
030
 先に餃子が到着。ぷっくりして、ふつーの餃子と違う。聞けば皮から手作りだとか!これが200円で、サービスデ―なら100円って、ごいす~!
031
油そば着!デフォルトで生卵が載ってるって、珍しいパターンですね。
032
辛ラーメンとの差額が100円あり、返金してくれるというが悪いので、海苔を追加。
033
 油そばは、これまで食べつけていたものとは異なり、汁が多め!
034
 んで、食べても食べても無くならない・・・と思ってg数を聞いたら、並で350もあるという。。。(これが、ご飯がない所以だ)

 飲んだ後の〆としては、汁ラ―のほうが適していて、途中でつけ麺用のスープ割(あっさり)を特別にいただいた。
027
「つけ麺用ですから、合わないかもしれませんよ」と言われつつスープを入れてみたら、辛旨いラーメンに早変わり!
036
 でもって、深夜23:00過ぎ、シェアとはいえ350gの2/3以上を完食・・・

 飲んだ後の〆ラ―って、酔ったイキオイ+アルコールを分解するエネルギーとして使われると思いこんでいて罪悪感が薄れるものの、券売機をよく見て、小(250g)にしとけばよかったと、やや後悔しました。。。