中板橋に用があり、帰りに駅前の「高樹」というつけ麺、ラーメン屋を発見。
005
先日久々につけ麺をあつもりで食べて、やはり美味しく感じなかったが、つけ麺好きの友人に私のつけ麺への不満を話すと、

「つけ麺は、麺の美味しさを味わうもので、麺は冷たいほうがいい。麺はスープに全部つけるのではなく、江戸っ子のそばの食べ方のように下半分ほどつけるもの」と言われ、も一度だけチャレンジしてみようと思った。

特製濃厚つけ麺の並(980)を辛(+50円)で注文。

まずはビールを頼んだからかもしれませんが、具が先にやってきました。麺は極太なので8分かかると書いてあるので、焼豚などをつまめていいですね。
007
 麺とスープが到着!
009
 スープ、持てないほどに激アツ!そして、スープはどろっどろに超濃厚~!!

大好きな極太麺、コシがあって、もちもちで旨っ!スープも鰹が効いていて、うまい~
012
 つけ麺って、美味しいんだ。私が食べ方を間違っていたのね。。中板橋は生活圏外だからそうそうこれないが、ここのは超美味しかったので近くに寄ったらまた来たい。

マズイ店で食べて、油そばがキライだったのに、美味しい店で食べてハマったように、これからはつけ麺にも手を広げてみようっと!!